担当&推しの観察記録

ジャニーズ(嵐、NEWS、SexyZone)と乃木坂46の沼にハマった干物女が毎回一つのものにスポットライトをあてて語り尽くすブログであります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「齋藤飛鳥×大学生」ep.2と今後について

きのぴーです。この間載せました、「齋藤飛鳥×大学生」ep.1の続きを書きます!さっぱり意味がわからない人は「二人目スタート」を読んでください。 サークルの帰り、行きつけの楽器屋へ向かった。スティックを新調する為だ。楽器屋へ入ると、一枚のポスター…

あなたの番です

きのぴーです! 私は1話からずっっっっと見てるのですが、とてつもなく面白い。もう次回が楽しみで楽しみで仕方ありません。誰が犯人か全く予想つきません。Twitterで考察を見ているとものすごく面白いです!こういう見方してるんだとか、確かに言われてみれ…

私的楽曲研究部vo.2

きのぴーです!今回はこの企画をします。 題して、「私的楽曲研究部」!!! 前回やりましたが、今回は2回目です。 どどーんと3曲いきますね。 今回のテーマは「乃木坂のシングル」です。 「制服のマネキン」 「歌詞」…★★★ 「曲調」…★★★★★ 「リピート率」…★★…

活力

きのぴーです!今日は私の話をしますね。興味ある方は聞いてください。 数ヶ月前、最近まで音沙汰なかったフォロワーさんが急に浮上して、懐かしいねとか、最近どう?とか、色々話してました。その中で、わたしは今乃木坂にハマってて…と語ってました。「も…

大阪・後編

きのぴーです。今日は大阪後編を書いちゃいますよ〜!なんだかんだでブログ続いてますが、皆さんはどんな感じのブログが好みなんでしょうか?ありのまま書いてるんですけど、そればかりでは難しいかもしれないですね。。 てことで、ジコチュープロデュース大…

二人目スタート

きのぴーです!今日はプリ小説に連載しています、「私のきっかけ」の飛鳥ちゃんバージョンを書いてみました!「齋藤飛鳥×大学生」ep.1 です。まいやんの2話目はまた載せますね。 よかったら、読んでみてください! 最近将来について考えるようになった。これ…

りんごりんごりんご

きのぴーです!✨ 今回はある人に乃木坂について語った話をしますね。 今日の話なのですが、約1年半ぶりに一番仲のいい友人と再会しました。彼女との共通点は「ジャニヲタ」で、よくライブ行ってたのですが、今はお互いジャニーズ以外の沼にハマっている状況…

薔薇

きのぴーです!!アクセス数が合計で100を突破したみたいです✨✨ありがとうございます!!まだまだ頑張りますよ 今日はSexy Zoneについてです!! タイトルを見てピン!ときたあなた!!!! 「セクガル」ですね。(言い方古いのかな?まあいいや) 私もある人…

生写真の末路

きのぴーです!最近の休み明けが鬱になりやすくて悩んでます。でも、全ツまで1ヶ月切ってるので気持ちを切り替えて頑張りますね✨ 私は、生写真を買う人でした。ジャニショに行っては担当のオフショを全種類買って、集合と混合も何枚か買って集めてたんですが…

大阪・前編

きのぴーです!お待たせしました、ジコチュープロデュース大阪編を書きますね。 (別に誰も待ってない…) 岩本蓮加プロデュース「その先の出口」 メンバー:岩本、中田、松村、衛藤、高山、井上、秋元 この曲も与田ちゃんの「せっかちなかたつむり」と同じく、…

乗り越えなければいけない壁がある。

きのぴーです!アクセス数が増えてて嬉しいです!引き続き頑張りますね 私、ハマりました。 乃木フェスに。(今更感) 実は、何度かインストールしては消してを繰り返していたのです。カードを進化させる方法が全然分からなくて…今もわかっておりませぬ。結構…

王子様は存在していたのかもしれない

きのぴーです!題名からして、えっ、て思われるかもしれませんがお気になさらず。 今回はNEWSについて話しますね✨✨ 私がNEWSの沼にハマってしまったのは、6年前の冬になります。嵐ファンとしてLINEで繋がっていた友達がいまして(いわゆるネッ友)、その方はNE…

いっちょやりますか、

きのぴーです!明日から3連休なので、実家に帰ります さて、ここ数日考えていることを言いますね。 あくまで想像であり、妄想なんですが、乃木坂ちゃんを主役にお話を書こうかなと思ってます!! コンセプトとしては、「もし、乃木坂ちゃん達がアイドルじゃ…

推薦します(NEWS編)

きのぴーです!もう梅雨入りしたのかな?してないのかな?分からないですが、とにかく梅雨は好きではありません。気持ちも落ち込むような気がして。 ジコチュープロデュースサボってるだろ!と思われるかもしれませんが、お許しください。 今回はNEWSの曲に…

書く力

きのぴーです!このブログを一週間続けて書くことが出来ました!三日坊主な私には何と珍しいこと……… 今後はアクセス数が増えるように宣伝していきますまあ、現状読んでくれてる方は数人しかおらず、もはや私の妄想でこのブログの愛読者がいらっしゃる感じで…

新コーナー

きのぴーです!✨今回は乃木坂ちゃんの楽曲にスポットライトをあてるのですが、コーナー名を決めます✋その名も…… 「私的楽曲研究部」です!! 文面にこのワードが出てきたら、曲について語ってるんだなと思っていただけると幸いです。 この研究部では、「歌詞…

福岡・後編

きのぴーです!✨ 今回はジコチュープロデュースの続きで福岡・後編です! それでは早速行ってみよう!! 山下美月プロデュース「行くあてのない僕たち」 メンバー:山下、向井 これは私的に3本の指に入るレベルで好きなプロデュース。まず美月が登場、もうこ…

目標達成

きのぴーです! いよいよ、全ツの当落が発表されましたね、、、 私は見事に名古屋を当てまして、初乃木坂ちゃんを拝めることになりました✨✨✨ 本当に嬉しい、語彙力を無くすほどの嬉しさ。(元々ないのに…) 実は人生で初めて女性アーティストのライブに行くの…

振り返る者、知る者

きのぴーです!明日は全ツの当落でドキドキです………… 今回は先月の31日まであったぜんぶ展にスポットライトをあてます! 私は4月の中旬頃のど平日に行ってきました! 早速入ると、美月&飛鳥&与田ちゃんの等身大パネルが!!身長があまり変わらなくて、本当に…

田舎は素晴らしい

きのぴーです!アクセス数が少しではありますが、増えていてびっくりしました!毎日書くことを目標に頑張ろうと思います! 今回は今月発売される嵐さんのアルバム「5×20」についてスポットライトあてます! 惜しくも今年の1月27日に活動休止宣言をした嵐さん…

ジコチュープロデュース〜福岡・上編〜

きのぴーです! 今日は最近ずっと見ているジコチュープロデュースにスポットライトをあてます✨ ですが、21人がプロデュースした全33曲を一つの記事にまとめるのは到底無理なので分けて書きたいと思います。今回は福岡・前編をお送りします。長文になってしま…

記録者

皆さん、はじめまして! アイドルの沼にハマって8年目のきのぴーです!プロフィールでは名前を書いてなかったのでここに書きますね。 最初は私の自己紹介を軽くさせて頂きます。 興味のある方はぜひ、、、 きのぴー/ 97年生まれ(早生まれではありません。)…