担当&推しの観察記録

ジャニーズ(嵐、NEWS、SexyZone)と乃木坂46の沼にハマった干物女が毎回一つのものにスポットライトをあてて語り尽くすブログであります。

私的楽曲研究部vo.2

きのぴーです!今回はこの企画をします。

 

題して、「私的楽曲研究部」!!!

 

前回やりましたが、今回は2回目です。

どどーんと3曲いきますね。

今回のテーマは「乃木坂のシングル」です。

 

制服のマネキン

「歌詞」…★★★

「曲調」…★★★★★

「リピート率」…★★★★★

私が乃木坂のシングルで好きな曲ベスト3のうちのひとつです。最初のイントロがもうかっこいい。それと同時に振りが思い浮かぶんですが、振りがまあ一番好きと言っても過言ではないほど好きです。サビの振りはもちろん大好きでよく踊ってますが、間奏の「きーみだー」のところで両手を回して、ポーズを決めるみたいな振りを後ろから順にしていく所が好きです。(伝わったかな…笑) この曲は発売された当初から知っていたのですが、当時はなかなか歌えず大苦戦していましたが、今は難なくと歌えます(ドヤ顔)

 

今、話したい誰かがいる

「歌詞」…★★★★★

「曲調」…★★★+0.5

「リピート率」…★★★+0.5

この曲は初めて聞いたとき、歌詞にビビッと来ました。「一人でいるのが〜」から「なぜだろう?」までものすごく自分のこととして重ねて聞き入っていました。カラオケで歌うときに初めてMVを見て、振りも好きになりました。曲調も歌詞に合っていて、聞きやすいです。

 

インフルエンサー

「歌詞」…★★★★

「曲調」…★★★★★

「リピート率」…★★★★★

この曲は「THE 神曲」。発売当初から大好きな曲で、何と言っても振りがもうすごい。言葉にできません。あの高速な振りはなかなか真似が出来ないですね。でもいつかは踊れるようになりたい…… MVもかっこよくて、全シーン踊ってるという私好みのMVです。最初のカメラワークが好きで、何回もリピってしまいます。2番目の「外見よりも〜」の振りがセクシーな感じで本当に見入ります。いや、何度も言いますが、カメラワークがMVの中で一番好きですね。

 

ざっと紹介しましたが、今一度聞いてみてください!

 

それでは、おやすみんみんぜみ🌙