担当&推しの観察記録

ジャニーズ(嵐、NEWS、SexyZone)と乃木坂46の沼にハマった干物女が毎回一つのものにスポットライトをあてて語り尽くすブログであります。

推薦します(NEWS編)

 

きのぴーです!もう梅雨入りしたのかな?してないのかな?分からないですが、とにかく梅雨は好きではありません。気持ちも落ち込むような気がして。

ジコチュープロデュースサボってるだろ!と思われるかもしれませんが、お許しください。

 

今回はNEWSの曲について触れますね。

 

この曲を紹介するにあたってぜひNEWSの曲聞かないって人にも聞いてほしいのです。いわゆる推薦曲ですね。(初めてそんな言葉使った)シングルもですが、アルバムとカップリングにも名曲が潜んでいるので!!これはどのグループにも言えることですが……

 

初回は「Silent love」を紹介します。

この曲はNEVERLANDのアルバム曲なのですが、結論から言いますと、失恋曲です。「言えなくて 言えなくて 好きだよなんて ただ抱きしめあった」とサビの歌詞にあるのですが切ない。想像するだけで切ないです。ポイントはまっすー(増田くん)はラップの部分しか歌わないって所で低音ボイスが響いてます。サビは基本手越くんが歌うのですが、まあ高い。男性からすると本当に高いと思います。やはり手越さんは最強のボーカリスト……

出だしはシゲ(加藤くん)なので私が好きなポイントもあがります。←推しには負ける 先程も言いましたが、間奏にあるまっすーのラップは難易度が高く、私もめちゃくちゃ練習しました。最初は普通のペースがだんだん早くなるのですが、走りすぎて成功しないことはしばしば。でもラップ歌うのが好きな人は挑戦してみてください。

歌詞とその曲の世界観に注目しながらぜひ聞いてください。

 

それでは、おやすみんみんぜみ〜🌙