担当&推しの観察記録

ジャニーズ(嵐、NEWS、SexyZone)と乃木坂46の沼にハマった干物女が毎回一つのものにスポットライトをあてて語り尽くすブログであります。

大阪・後編

きのぴーです。今日は大阪後編を書いちゃいますよ〜!なんだかんだでブログ続いてますが、皆さんはどんな感じのブログが好みなんでしょうか?ありのまま書いてるんですけど、そればかりでは難しいかもしれないですね。。

 

てことで、ジコチュープロデュース大阪後編へと行きます!

 

井上小百合プロデュース「自分のこと」

メンバー:井上

ジコチュープロデュース唯一、ソロである。

この曲はひめたんの曲であるため、仲が良かったさゆにゃんが歌うとなるとものすごく考え深い。声を震わせながら歌っている姿は見守る事しかできない。歌詞がとにかく響いてきて、心に刺さる。個人的には、イヤモニの紐が気になる。(ジコチュープロデュースのさゆにゃんは常にイヤモニの紐が出ている)色んな想いを背負い、感情的に捉えてしまう曲は、実際に見て感じ取ってほしい。

 

新内眞衣プロデュース「大人への近道」

メンバー:新内、中村、理々杏、佐藤、山下

赤ちゃんの姿になって登場した5人。特に美月と麗乃と理々杏が可愛くて似合っている。でんちゃんの棒読みは健在で、まいちゅんは相変わらずのBBAが滲み出るコメントを言っている。

曲が始まり、まいちゅんが登場。会場は笑っていたが、その理由に納得する。小学生の格好(ちびまる子ちゃんみたいな服装と言ったら一番近いかな?)をして、ランドセルを背負っていた。やはり26歳で小学生の格好をするのは少し無理があるかしら…………。まいちゅんは歌い、理々杏がリコーダー、麗乃がピアニカ、でんちゃんがハーモニカを吹き合奏。サビ前に美月がトライアングルを鳴らすが、チーンというシュールな音に少しウケたのか、笑っていた。そこもまた可愛い。小学生の格好をしても違和感がない3期生は、さすが可愛いだけある。(私が来たらもはや事故) 間奏を明けると、まいちゅんはスーツを着て大人になって再登場。4人が羨ましそうに見て不満げな顔をする。そこも可愛いから注目してほしい。

 

松村沙友理プロデュース「命の真実」

メンバー:松村、寺田、かりん、佐々木(さゆりんご軍団の皆様)

真っ白なドレスを着て、ティアラをつけて登場したりんご姫。そこへ蘭世王子様が現れる。そして、さゆりんご軍団のミュージカルの幕開け。姫は王子様が見えてないのか、キョロキョロする。自分の存在を必死でアピールする王子様。蘭世の「頑張りまっちゅーん。」って言ってたのが可愛かったから注目してみて!!←

歌詞がさゆりんご軍団オリジナルになっているからよく耳をすましてみてください。サビでかりんちゃんと琴子登場して、ごはんを食べる。ライブ中に白米を食べるという演出は初めて見た。かりんちゃんが頭に日の丸弁当と箸を付けててツボ。そして、白米を貪り食うかりんちゃん。姫「でもあなたとは胃袋の大きさが違うわ!」王「僕が先に食べ終わったら、待ってるよ。」姫が食いしん坊過ぎるだろう、、、。そして、かりんちゃんがご飯茶碗にご飯を山盛りにして王子様に渡すが、姫は奪い取り白米を頬張る。美味しそうに食べるまっちゅんはずっと見てられる。最後は蘭世に殴られるまっちゅん。愛おしすぎます。後ろで琴子が横揺れしててピクミン感が強め。炊飯器を開けっ放しにしていたので閉めたくなりました。

 

大園桃子プロデュース「やさしさとは」

メンバー:大園、飛鳥

桃ちゃんが笑顔で登場。会場も沸く。その桃ちゃんが小学生に見えてわしゃわしゃしたくなる。(怒られちゃいますね、ごめんなさい)そして、飛鳥姉ちゃんの登場。高1ぐらいかな。(また怒られますね、ごめんなさい)二人並んで歌うと姉妹に見える。紙袋が破れて、ラ・フランスを転がした桃ちゃんが慌てふためくと、飛鳥姉ちゃんが拾って、「何してんの〜、ほら、帰るよ」って言って帰り道を歩くという風景が思い浮かび上がります。(勝手な妄想) 終始桃ちゃんに笑顔を見せていた飛鳥姉ちゃんは本当に優しい。最後も可愛すぎるからシャッターチャンス!!! 

 

はい、語り過ぎましたね。次は愛知・前編!!

少しテイストを変えて感想を述べようかな。その方が分かりやすいかもしれませんよね。 

 

それでは、おやすみんみんぜみ🌙