担当&推しの観察記録

ジャニーズ(嵐、NEWS、SexyZone)と乃木坂46の沼にハマった干物女が毎回一つのものにスポットライトをあてて語り尽くすブログであります。

振り返る者、知る者

 

きのぴーです!明日は全ツの当落でドキドキです…………

 

今回は先月の31日まであったぜんぶ展にスポットライトをあてます!

 

私は4月の中旬頃のど平日に行ってきました!

早速入ると、美月&飛鳥&与田ちゃんの等身大パネルが!!身長があまり変わらなくて、本当に実在してるのかと思いました( )

そして、その場でしか見れないVTRを3分ほど見て、いよいよ展示場へ。

そこには、倉庫のようになっていて、貴重な資料がたくさん展示されてました。

 

一番始めに目を通したのは、乃木坂46のオーディションのビラ。人気絶頂期のAKBのメンバーが数人映ってて、エモかったです。このビラを見て、一期生のメンバー達は「アイドルになりたい」と決意して応募したと思うと考え深いですね。。。

(ここからは印象に残った展示場について書きます)

次に、ボツになった乃木坂のロゴを何個も書いてある資料を見ました。やはり、何度も見ているせいか、今の紫の◢のロゴが一番しっくり来ました。(笑) 他にもカット割りの資料やジャケ写の候補写真、シングルのロゴ候補の資料など世の中には出ていないたくさんの「候補」が上がっている数々を見ましたが、どれも考え抜かれた珠玉のものでした。特に、ジャケ写を決める写真ではこっちの方が好き!とかやっぱりこの写真かと、ボツになったのが勿体無くて持ち帰りたかったです。←こら

 

更に、突き進むとガルルのまいやんがめちゃくちゃ大きく展示されててサインも書かれてました!気づいたら片想いのジャケ写も大きく展示されていて、メンバー達のサインが至る所に書かれてました。卒業したメンバーのサインもあってもうここでもエモさが爆発されました。

個人的に印象的だったのが、夏のFree&Easy(じゃなかったかもしれない…)で使用された各メンバーにちなんだTシャツが展示されてて面白かったです!推しのTシャツはアメイジングと書かれてた気が、、、。ぜひとも商品化してほしいものです。あとは、裸足でSummerのオフショットが上からぶら下がってて可愛かったです。

最後は今まで着た衣装がずらりと展示されていて圧倒されました。写真可能エリアだったのでパシャリと。デビュー当時から応援してるファンの方が見ると言葉を失い、涙が溢れそうな気持ちだろうなと勝手にしみじみしました。

 

グッズは迷った挙句、ポストカード(かずみん&まっちゅん)と制服のマネキンスマホリング、キーホルダー(メンバーの名前と誕生日が書いているもの)、逃げ水のTシャツ(推し)をお買上げ。ジャケ写マグネットのガチャガチャは6回もしてしまいました……。

坂cafeではぐるぐるカーテンヨーグルトドリンクと屋外ではありますが、まっちゅんプロデュースのタピオカを飲みました✨両方とも美味しかったです!生田画伯の絵が描かれたコースターももらえて大満足!!強いて言えば、あと二回ぐらいは行きたかったな。。

 

だいたいぜんぶ展、私にとっては乃木坂46をもっと詳しく知るきっかけとなりました。私の友達が言っていたのですが、ファンだったと過去の栄光を語るより、ファンです と今現在応援してる方がファンだと思うと聞いて心に刺さりました。もちろん、デビュー当時からずっと応援してる方には頭が上がりませんが、今はどう思っているのかが重要だ ということを教えられました。もっと早く乃木坂46にハマればよかったなと後悔していますが、今からファンになっても遅くないのかなと思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

それではおやすみんみんぜみ〜🌙