担当&推しの観察記録

ジャニーズ(嵐、NEWS、SexyZone)と乃木坂46の沼にハマった干物女が毎回一つのものにスポットライトをあてて語り尽くすブログであります。

大阪・前編

きのぴーです!お待たせしました、ジコチュープロデュース大阪編を書きますね。

(別に誰も待ってない…)

 

岩本蓮加プロデュース「その先の出口」

メンバー:岩本、中田、松村、衛藤、高山、井上、秋元

この曲も与田ちゃんの「せっかちなかたつむり」と同じく、豪華なプロデュース。センターに立って出てくるれんたんが衣装と相まって大人っぽい。とにかく笑顔で歌って踊っているのが可愛い。衣装も全員似合っていて、バランスが取れてて好き。これは一つのアイドルグループとしてCDデビューしてほしい勢い。毎回気になっているんだが、最後穴に向かって落ちて、その後どうしてるのかしら…………。この曲は7人ぐらい一気に落ちるからぶつかってそう………←

 

西野七瀬プロデュース「白米様」

メンバー:西野、優里、純奈、川後、かりん(スイカの皆様)

福岡・後編で出てきた「光合成希望」の手法で、ステージ上に大玉スイカ、小玉スイカ、黄色スイカ、でんすけスイカ、種無しスイカ(上記の通りです。なーちゃん→大玉スイカ)の5つのスイカが。ここからかりんちゃんツッコミの4人がボケるスイカ劇場が始まる。かりんちゃんは相変わらず鋭いツッコミをして、4人は自由気ままに発言する。個人的に純奈の「そんなわけねぇだろ!」が可愛くて好き。5人はスイカをモチーフにした衣装を着て登場。白米様を歌う。とにかく本人達も楽しそうで見ているこっちも楽しいしほのぼのとした気持ちになる。白米様はさゆりんご軍団の曲だが、乗っ取りもありなのかと…(かりんちゃんいるし←)スイカ尊い

 

星野みなみプロデュース「2度目のキスから」

メンバー:星野、北野

花冠にワンピースと衣装がふわふわ系のツインテールで、さすが、お二人ともよく似合っている。AメロBメロはワチャワチャしてて双子みたいに可愛い。男目線(男になったつもり)で言うと、妹にしたいレベル。結論から言うと、メロメロになる。間奏あたりで、カメラに向かって投げチューを交互にするところがもう本当にやられます。この二人の姿で「可愛い」って言わない人は絶対いない。推しだったら悶絶してると思う。

 

鈴木絢音プロデュース「Against」

メンバー:鈴木、渡辺、堀、樋口、和田「Against」は生駒ちゃん最後のセンター曲であり、1期生だけの思い入れの強い曲だからプレッシャーが半端なさそうだが、そのプレッシャーにも負けず踊りきったセンターの絢音ちゃんを褒めたい。(上からでごめんなさい) この曲は見ている限り、振りが難しそうだが見事にこなす5人。一つ一つの振りにそれぞれの想いが込められていて伝わるものがあった。個人的にこの曲は大好きで、歌詞がものすごく心に刺さる。こうして、乃木坂が継がれて行くと考えるとエモくなる。

 

大阪前編は終わりです!!後編はまた近々載せられたら載せますね。

 

それでは、おやすみんみんぜみ🌙

 

追記「文章成長している感ゼロ笑」