担当&推しの観察記録

ジャニーズ(嵐、NEWS、SexyZone)と乃木坂46の沼にハマった干物女が毎回一つのものにスポットライトをあてて語り尽くすブログであります。

新コーナー

きのぴーです!✨今回は乃木坂ちゃんの楽曲にスポットライトをあてるのですが、コーナー名を決めます✋🏻その名も……

 

「私的楽曲研究部」です!!

文面にこのワードが出てきたら、曲について語ってるんだなと思っていただけると幸いです。

この研究部では、「歌詞」「曲調」「リピート率」の3つを星5つ満点で評価し、詳しくダラダラと語るものとなっております。

今回は初回ということで1曲にしますが、ある時は2曲ぐらい書くかもしれません笑

 

それではいってみよう!!

 

記念すべき初回は、、、、「魚たちのLOVESONG」です✨✨

「歌詞」…★★★+0.5

「曲調」…★★★★+0.5

「リピート率」…★★★★(何回聞いても飽きない)

まいやん、ななみん、かずみん、まいまいのユニット曲で太陽ノックに収録されてます。私の同期が乃木坂ちゃんを薦めて来てその影響でハマったんですけど、カラオケでこの曲歌ってたのが最初聞いた時でした。イントロからこれは好きかもと思いながら聞いてて、原曲を聞いたら見事に沼へとハマりました。イントロのピアノの音が切なく澄んでいるようで世界観が伝わってきます。AメロBメロは静かめに始まり、徐々にアップテンポになりサビへ。個人的に好きな所は間奏で、「魚のデュエット〜」からの編曲です。リピート率は高く、何度聞いても飽きません。全体的に神秘的で、今までとは一味違う曲になっています。この曲をどの部類に分けるかと聞かれたら少し困ってしまうほどの新鮮さがあります。生で見たいのでバスラを当てたいと思います。←

 

いかがでしたでしょうか?曲を説明するのは難しいものですね…(苦笑)また次回乞うご期待下さい!!

 

それでは、おやすみんみんぜみ〜🌙